2012/08/25

ところてんを簡単、美味しく料理にアレンジ♪~つるっと爽やか、ダイエット&夏バテ対策~

格安クーポンで手に入れた、九州産のメガ盛ところてん
…おやつだけでなく、料理にも大活躍です^^

迫力満点、メガ盛30袋'o'
…美味しいので、1ヶ月で残り僅かに^^;

ちょっと手を加えるだけで、爽やかな一皿が出来上がり♪
…ところてんは、時短料理の強い味方。
暑い夏にぴったりなアレンジをいくつかご紹介します^^/


1.しょうが×三杯酢

同梱されていた三杯酢をかけて、しょうがのすりおろしをのせただけ^^;
…まずは定番の食べ方で。

簡単・便利なすりおろし生姜の冷蔵保存法、
「しょうが酵母」の作り方はこちら → 

さっぱりとして、食欲がなくても食べられる^^



2.夏野菜×イタリアンドレッシング

サラダ代わりにところてんを♪
…野菜を切る量が少なくて済むので、楽チンです^^

トマト・パプリカ・レタス・茹でたオクラなど、何でも合います。
ところてんに味がないので、スパイスが効いていたり、
味がしっかりとしたドレッシングがオススメです。




3.夏野菜×バジルソース

パスタ用のバジルソースをかけてみたら、冷製パスタ風の味わいに'o'
この量(1/4袋)だとサラダ代わりですが、1袋だと主食になりそうです^^

パスタソースは味が絡みやすい♪


4.オクラ×トマトクリームスープ

ところてんが主食では物足りないのでは?
…と思っていましたが、ボリューム満点でした'o'
朝食に頂きましたが、お昼まで空腹感を感じなかったです。
普段よりもスープの味を濃くするか、とろみを強くすると、
ところてんにしっかり味が絡み、美味しく頂けます^^

メガ盛1袋を使えば、主食にも'o'
…冷製パスタのような感じです^^


ところてんに同梱されていたチラシでは、
キムチをのせたり、トムヤンクンスープに入れたりと
エスニック風のアレンジが紹介されていました
…なんでも合うのが、ところてんの良さ^^

喉ごし爽やかで、ローカロリーなところてん。
夏バテで食欲がないとき、ダイエットしたい方にオススメです^^
…美味しく、楽しく、簡単に料理をしたい自分にも、ぴったりでした^^;


↓九州産の天草・天然水だけで作られたところてん

放射能の心配のないパスタソース&ドレッシング
…探せば、いろいろありました^^

↓有機JAS認証&全て海外産の原材料

↓放射能検査済(検出限界値1-4ベクレル/kg)

↓oisixの「ベビー&キッズコース」でも取り扱い(検出限界値5-10ベクレル/kg)

関連記事
ところてんがゼリーに変身'o'~夏の簡単・涼しい・美味しいおやつ~
ところてんがタピオカミルク風に変身!しかもヘルシー^^~夏の簡単・涼しい・美味しいおやつ~

0 件のコメント:

コメントを投稿